川崎先生のポスト

川崎先生のポスト

BLOG POSTS FROM REV. HIROSHI KAWASAKI
4月14日には、YCFのセレブレイションのあとで、会場のヒルズサンピアの近くのレストランに移動して、昼食の後にビジョンミーティングを行いました。新年度の活動についてともに和やかな話し合いを行いました。
15日には、私が顧問牧師をしている鈴川キリスト教会を会場に、山形市内牧師会がありました。私はその集会の初めの聖書の言葉からの奨励を担当しました。
19日は、所沢のJCGI事務所に出かけ、その日の夕方から、神奈川県大和市の教会に出かけ、20日には午前と午後にその教会のリーダー研修会で、奉仕しました。
21日は、鈴川キリスト教会の礼拝でお話をして、午後には新年度の教会総会が行われました。
23日には、松島のホテルで「被災者を励ます集い」が宮城宣教ネットワークの主催で行われました。被災地から約140名の方々が参加してくださいました。私は午後の集会で聖書の言葉からお話をしました。
26日は、午後から横浜市の教会で、JCGIのスタッフの集まりがありました。会場は、このたび新たにスタッフに加わってくださった牧師の牧会する教会です。その牧師夫人が素晴らしいもてなしをしてくださり、感謝しました。
スタッフ会の後で、所沢に移動して27日の午後まで、昨年、A2のリーダー育成部門の副総裁に就任されたノエルさんと共に時間を過ごしました。
28日のセレブレイションの後、夕方から米沢のミーコ記念ホールで山形福音伝道隊の春期聖書学校に参加しました。29日の午前まで、3回のメッセージは高橋秀典師(立川の教会の牧師)でした。肩のこらない素晴らしいメッセージでした。
5月に入り、5日のYCFのセレブレイションでは、ガラテヤ書2章からお話をしました。
6日には、宮城県山元町に、恵泉キリスト教会が建設を進めていた仙南チャペルとボランティアセンターが完成して献堂式が行われ、参加しました。山元町は東日本大震災で大きな被害を受けましたが、その後、マスコミに取り上げられることも少なく、支援の手が届いていませんでした。そのことを知った恵泉キリスト教会は、頻繁に支援活動を続けてきました。昨年、被災した一戸建ての家を修復してボランティアセンターとして活動を進めていましたが、このたび、その隣に、新しい建物が建てられ、チャペルとボランティアセンターとして用いられ、支援を継続して行くことになりました。
9日から13日まで、軽井沢で行われるA2のリトリートに参加しています。これまでは3月に行われていましたが、5月の軽井沢は桜の花やその他の花々、新緑も楽しめます。

Read original post... http://ycfkwsk.blogspot.com/2013/05/ycf.html

Email Subscription

Get new posts sent to your email inbox!

Step 1: Enter your email address:


Step 2: Don't forget to click the "verify" link in the email message from Feedburner.

Contact Us...

go2japan
PO Box 3307
Cerritos, CA 90703 USA
This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
www.go2japan.org

 

 

 

Login